ホーム - 内海海岸物語プロジェクト

新着情報

2016/08/05
手作り砂時計体験を実施しました(子ども造形教室)
2016/07/30
「ゴリ夢中(中京テレビ)」で紹介されました
2016/07/28
次回手作り砂時計体験日程:8月5日(金)
2016/07/15
定例作業を実施しました
2016/07/01
次回定例作業日程:7月15日(金)
2016/06/21
定例作業を実施しました
2016/06/17
「砂時計の町」の看板の制作・設置等、作業を実施します
2016/05/30
「砂時計の町」の看板の制作・設置等、作業を実施しました
2016/05/20
手作り砂時計体験を実施しました(内海中学校)
2016/05/18
「砂時計の町」の看板の制作・設置等、作業を実施します
2016/05/08
第7回白砂まつりに参加しました
2016/05/01
ギャラリーにて砂時計のコーナーを出展しました
2016/04/18
「砂時計の町」の看板の制作・設置等、作業を実施しました
2016/04/18
手作り砂時計体験を実施します。また、ギャラリーにて砂時計のコーナーを出展します。
2016/03/30
「砂時計の町」の看板の制作・設置等、作業を実施します
2016/03/18
コミュニティ講座(内海中学校)へのご協力のお願い
2016/03/16
「砂時計の町」の看板の制作・設置等、作業を実施しました
2016/03/06
「砂時計の町」の看板の制作・設置等、作業を実施します
2016/01/03
「ウドちゃんの旅してゴメン(メ〜テレ)」で紹介されました
2015/12/19
TV局の取材がありました
2015/12/09
手作り砂時計体験を実施しました(内海小学校)
2015/11/30
「砂時計の町」の看板の制作・設置等、作業を実施しました
2015/11/18
「砂時計の町」の看板の制作・設置等、作業を実施します
2015/11/06
手作り砂時計体験を実施しました(内海中学校)
2015/10/22
「砂時計の町」の看板の制作・設置等、作業を実施しました
2015/10/22
手作り砂時計体験を実施しました(内海保育所)
2015/10/17
「砂時計の町」の看板の制作・設置等作業、手作り砂時計体験を実施します
2015/10/11
第27回稲沢サンドフェスタ2015に参加しました
2015/09/21
至学館大学付属幼稚園の先生方が看板制作の体験にお見えになりました
2015/09/17
「砂時計の町」の看板の制作・設置等、作業を実施しました
2015/09/05
「砂時計の町」の看板の制作・設置等、作業を実施します
2015/08/19
「砂時計の町」の看板の制作・設置等、作業を実施しました
2015/08/14
案内資料の閲覧・印刷・ダウンロードができます
2015/08/10
内海高校・中学校の生徒さんたちが応援に来てくれました
2015/08/10
「砂時計の町」の看板の制作・設置等、作業を実施します
2015/07/15
「砂時計の町」の看板の制作・設置等、作業を実施しました
2015/07/06
「砂時計の町」の看板の制作・設置等、作業を実施します
2015/06/23
「砂時計の町」の看板の制作・設置等、作業を実施しました
2015/06/16
「砂時計の町」の看板の制作・設置等、作業を実施します
2015/05/30
手作り砂時計体験を実施しました(至学館大学付属幼稚園)
2015/05/27
「砂時計の町」の看板の制作・設置等、作業を実施しました
2015/05/15
手作り砂時計体験を実施しました(内海中学校)
2015/05/10
第6回白砂まつりに参加しました
2015/05/01
手作り砂時計体験を実施します
2015/04/30
「砂時計の町」の看板の制作・設置等、作業を実施しました
2015/04/28
第6回白砂まつりに参加します
2015/03/30
「砂時計の町」の看板の制作・設置等、作業を実施しました
2015/03/21
「砂時計の町」の看板の制作・設置等、作業を実施しました
2015/03/01
巨大砂時計モニュメントのデザイン募集中

内海海岸物語プロジェクトとは?

「最近の内海は何となく元気がない」
「内海をなんとかしなければ……」
こんな思いを胸に、地元の有志を中心に2012年に始まったのが内海海岸物語プロジェクトです。
内海の美しい砂浜にたくさんの人に訪れていただけるように、内海を元気にする為に、様々な活動を展開している地域振興プロジェクトです。
みなさんも、どうぞ応援よろしくお願いいたします。

「日本の渚100選」に選ばれています

遠浅できめこまかな砂浜が弓状に約2kmにわたって続く内海海水浴場。
千鳥ヶ浜は「日本の渚100選」にも選ばれている美しい白砂の砂浜で、世界で最も砂の粒が小さい砂浜と言われています。
水質も良く、海浜植物の群生が見られる渚ならではの自然が守られています。
当プロジェクトでは、そんな美しい砂浜の白砂を使った砂時計を制作し、配布・販売しています。

千鳥ヶ浜 千鳥ヶ浜

「ウドちゃんの旅してゴメン(メ〜テレ)」で紹介されました

ウド鈴木さんと、佐藤仁美さん、ダイアモンド☆ユカイさんが来てくれました。(詳細)

ウドちゃんの旅してゴメン ウドちゃんの旅してゴメン

プロジェクトに参加してみませんか?

当プロジェクトでは、「砂時計の町」の看板の制作・設置、砂時計用ペットボトル制作等の作業、そして、手作り砂時計体験の教室・講習など、様々な活動を行っています。各作業へ、又は講師として参加してみませんか?面白くて楽しいですよ。みなさんの都合のいい時間に来ていただければ結構です。
自分にやれることを、やれるだけ、やれるときに。
たくさんのみなさんのご参加をお待ちしています。ご協力いただける方はご連絡ください。
(担当:橋本(Tel:090-1234-3895))

次回定例作業日程 →定例作業の様子 →手作り砂時計体験の様子

↑ ページの上部へ